T.HのAVAぶろぐ。

A.V.Aと日常の事をいろいろ。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

AVAの名前で使える文字。 

AVAのニックネームを考えて入力してみると、
「キャラクター名に許可されていない文字があります。」
と出てきたことがある人は多いと思います。

今回、自分のキャラクター名を変えるついでに気になったので、
どんな文字が使えてどんな文字が使えないのか調べてみました。 

検証方法は、「キャラクター名変更(永久)」を購入し、
キャラクター名を変更する画面で適当に3文字を入力した後(キャラクター名が3文字~10文字制限のため)、
4文字目に調べたい文字を入力し、「重複確認」をクリックして、
「使用できる名前です。」と出たら可、
「キャラクター名に許可されていない文字があります。」と出たら不可としました。

-.jpg

今回は最初の3文字に「んがょ」と入力しました。
もちろんこんな名前を使っている人はいないので、この状態だと「使用できる名前です。」と出ます。

・使用可能な文字
! " _ ヾ ゝ ゞ @ & % ? € ⅰ~ⅹ Ⅰ~Ⅹ

・使用不能な文字
スペース ゛ ゜ 〇(漢数字) ○(丸印) ´ ` ¨ - ‐ ^ : ;  ̄ = + # ℃ $ £ ¢ ¥ й等のロシア文字全般 ①~⑳ ㏄ ㏍ ☆ ★ 【 】 『 』 「 」( ) < > 《 》 〈 〉“ ” ‘ ’ ¦ ℡ № ㍾ ㍼ ㍽ ㍻ ㌻ ㌫ ㍊ ㌣ ㌦ ㍗ ㌍ ㌶ ㌧ ㌃ ㌘ ㍍ ㌔ ㊨ ㊦ ㊧ ㊥ ㊤ ㈱ ㈲ ㈹ ㎡ ㎎ ㎏ ㎝ ㎞ ㎜ ¶

この直後に誤爆して「んがょ」を自分の名前にしてしまったのでここで終わっています。
暫定的な所ですが、とりあえずこんなこころで。

情報提供いただけたらうれしいです。

category: A.V.A

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ava0717.blog.fc2.com/tb.php/18-e3425ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

Twitter

A.V.A Rank

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

